造作テーブルにより実現!機能的でデザイン性に優れたキッチン

4-29
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

現代では、快適なキッチンこそが暮らしの豊かさにつながるとされています。限られた空間をどのように快適にするか、その悩みを解決する方法として、このブログでは造作テーブルを活用した機能的でデザイン性に優れたキッチンの事例をご紹介します。

before

P3100012
昭和から平成にかけてのキッチンは、リビングの死角に位置し、現代のライフスタイルには適していないと言えます。

こんな形態のキッチンの場合、クロスを張り替える、キッチンを変える、などの表面的なリフォームでは、豊かな暮らしは実現できません。

徹底的に豊かな暮らしを追求することで、照明やインテリアにもこだわりが生まれ、機能性とデザイン性に優れた空間が創り出せることを知ってほしい。


P4040017
徹底的に豊かな暮らしを追求することで、照明やインテリアにもこだわりが生まれ、機能性とデザイン性に優れた空間が創り出せます。(こんな感じで壊すことも必要になり費用は増えます。それでも、中古住宅と新築価格を比較してみれば費用効果は絶大です。)

after

Inokuchidai_0228
コンパクトで機能的なデザインを実現するためのアイデアとして、ダイニングテーブルを造作することを提案します。これにより、キッチンがダイニングテーブルと一体化し、家族が共に料理を楽しむ空間が生まれます。

Inokuchidai_0185
さらに、冷蔵庫や家電収納、目立たないように配置したゴミ箱などをリビングから見えない場所に移すことで、すっきりとしたデザインのキッチンへリノベーションが可能です。

最後に

最後に、リノベーションを通じて機能的でデザイン性に優れたキッチンを実現することで、家族が集う場所がより魅力的で快適な空間に生まれ変わります。

さらに心地よいキッチンであれば、料理や会話が家族の絆を深めるきっかけになるでしょう。「おりいえ」では、お客様のライフスタイルに合った理想のキッチンリノベーションをご提案し、豊かな暮らしをサポートします。

次回のブログでも、おりいえが提案する素敵なリノベーションアイデアをお届けしますので、お楽しみに!広島市周辺で、住宅購入にお悩みであればお気軽にご相談ください!お問い合わせは、電話やメール、または当社ウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Satsukigaoka_0100
ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。
20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!
P1060020
中古住宅を探す際、多くの人はその見た目で判断しがちです。表面がボロボロな家は敬遠され、不動産市場でも売れ残ることが多いです。しかし、リノベーションを前提に家を購入するのであれば、これこそが賢い選択です。なぜ、そうなのかをこのブログで解説します。ご参考になさってください。