このサイト便利です。耐震リフォーム支援ツール(地震危険度調査)

1c59f98b8f03c8e64e804ec270364fb5
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

今日はお役たち情報を一つ。

住宅購入前のハザードマップチェックは浸透してきたように感じます。しかし、いつ来るかわからない地震に対する「地盤」についてはいかがでしょう?

耐震診断では、地盤が著しく軟弱と評価された場合、必要耐力を1.5倍します。地盤による安全性の度合いは大きいのです。

そこで、冒頭の画像サイト。


監修・製作

 名古屋大学 建築学コース 森研究室
 [コンテンツに関するお問い合わせ先:こちら

 名古屋工業大学 建築・デザイン工学科 井戸田研究室・寺田研究室

 パンフレット制作:temple

 サイト制作:有限会社クリエイティブクルー



特定場所の250ⅿ四方における地震危険度に基づいて評価してくれます。

ちなみに、新しいモデルハスの住所を判定してみました。↓↓


20220627-1
建物がしっかりとしていたわけは地盤にもあるのかな?

とても便利です!

安心安全は調査能力からですよ!



▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

28846453_m
日本の耐震基準は、地震に対する安全性を高めるために継続的に進化してきました。地震大国である日本では、過去の地震から得た教訓を基に、建築物の耐震性能を向上させるための基準が改定されています。このブログでは、耐震基準の進化についてご説明しています。ご参考になさってください!
P2280009
耐震診断は、自然災害がもたらすリスクに対し、住まいがどれだけ安全であるかを確認するために不可欠なプロセスです。
PB270059
能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に深い哀悼の意を表し、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。