こどもみらい住宅支援事業 リフォームは最大60万円

001444197-1
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

高い省エネ性能を有する住宅の新築、一定のリフォームに関して補助金が交付されます。
「こどもみらい住宅支援金」上の画像が概要です。

「おりいえ」が関係するリフォームに関しては、子育て世帯または若者夫婦世帯が、既存住宅を購入してリフォームを行う場合、一戸当たりの上限補助額が60万円と大きな額になります。
Screenshot-2021-12-13-at-09-51-42-001444200-pdf
上の図を見て、安心R住宅という文言が目に入りました。「おりいえ」は、安心R住宅普及に貢献したいと考えています。しかし、「安心R住宅を購入してリフォームを行う場合」なにそれって感じです。??????。

問い合わせした際には、現段階の内容は、令和3年度補正予算案によるものであり、概要はこれからもつめていくお話でした。

安心安全の中古住宅流通が促進されるためにも、リフォームの補助金は新築以上に補助額を拡大すべきです。いずれにせよ利用できるものは利用し、家計に優しい暮らしを提供していく所存です。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

2-12
ネットなどで中古住宅リノベーションのメリットに新築よりコストが安い!というのを見かけます。私たちは、安易に信じてしまうと迷いばかりで混乱してしまうと考えています。
2-11
中古住宅リノベーションのメリットに、物件の選択肢が増えるというのがあります。では、本当に物件の選択肢を増やすことは可能なのでしょうか?
IMG_0048
資金計画書を今すぐチェックしてください!(売買物件価格はと別個必要な諸経費のところ。)住宅ローン手数料等の名目がありませんか?