理想の暮らし物件の見つけ方!

dd68ca0435be24aed8faea3a93f0a283-2
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

理想とする暮らしに巡り合うためには面倒でも多くの物件を見学する必要があります。ただし、むやみやたらと内覧しても迷うばかりです。物件探しの前に「ご自身の理想とする暮らし!」を明確にしましょう。

このブログでは、理想の暮らし物件の見つけ方について整理してみます。お付き合いください。


理想の暮らしとは

理想の暮らしとは、自分たちが望む生活のあり方です。

心地よく充実した日々を過ごすことのできる「家」「環境」が備わっていることです。




理想の暮らしを見つけるために

「理想の暮らしとは?」明確な答えを持っている方は多くはいません。マイホームを計画する際、迷い人になるのはその為です。

理想の暮らしを見つけるために

●何を大切にしているのか?

●何をしている時が幸せなのか?

優先順位をつけることです。


ポータルサイトの家選びの注意点

ポータルサイトの家選びは立地×価格からの物件選びです。

希望する立地から予算内の物件を選択するには便利ですが、「立地×価格」と「理想の暮らし」が通じ合っていることは殆どありません。

いつしか、理想の暮らしを諦めるか?立地×価格から選ばれた物件の中からマシな物件を選ぶようになるはずです。

理想の暮らしを諦められない方へ

A7305792-HDR
理想の暮らしを諦められない方は、ポータルサイトの利用方法を変えましょう。

まず「立地」「価格」のどちらか優先度が低い方を緩めて物件探しを再開してください。

価格の上限を広げることで理想の暮らし物件に巡り合えたなら、「価格」と「理想の暮らし」、どちらが重要なのか考えてみてください。

「立地」の範囲を広げることで理想の暮らし物件に巡り合えたなら、「立地」と「理想の暮らし」と、どちらが重要なのかを考えてみてください。

どちらも無理なら「新築」から「中古住宅」に広げる。もともと中古住宅で探しているのなら「もっと築古物件」「古家付き土地」で探しましょう。

マイホーム選びに「理想の暮らし」は重要です。

私たちは、マイホーム購入の目的は「理想の暮らしを実現するため」にあると考えています。そうじゃないなら賃貸で良くないですかという思考です。

●趣味や嗜好にあった暮らし!

●仕事や交友関係を充実させるための暮らし!

などなど、望む生活のあり方は、心地よく充実した日々を過ごすことにつながります。この時間は、人生においてかけがえのないものとなるはずです。

マイホーム購入は人生で一番大きな買物です。諦めることなく理想の暮らしを実現してください!

「おりいえ」では、理想の暮らし実現の可能性を広げるため中古住宅リノベーションを提供しています。少しでもご興味のある方はお気軽にモデルハウスをご見学ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
dee
傾いた建物は、内覧の際も案外気づかないものです。特に、スリッパをはいての内覧では瑕疵と判断される6/1000以上の傾きでも気づかないかもしれません。このブログでは、傾いた建物について、購入前に知っておくべき主要なリスクと、これらを避けるための対策に焦点を当てます。