狭小住宅の誘惑を超えて質の高い生活空間を求めて欲しい

27333432_m
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。

現代の不動産市場は、地価と建設費の高騰が進む中、販売を促すために価格を抑えた狭小住宅が数多く供給されています。しかし、このような住宅が本当に僕たち求める価値を提供しているのでしょうか?

そんな疑問を強く感じる「おりいえ」の願いはタイトル通り「狭小住宅の誘惑を超えて質の高い生活空間を求めて欲しい」です。

狭小住宅の現状と問題点

狭小住宅は、価格と立地を優先するあまり、生活の質、プライバシー、日当たりといった暮らしに重要な要素が犠牲にされがちです。

この短期的な視点で商品化された家は、長期的に見れば資産価値の低下を招き、住環境の悪化につながります。

資産価値と生活の質

「家」は単なる「場所」ではなく、「暮らし」を形作る場です。

好立地であっても、住む人の満足度が低ければ、本当の意味での資産価値は生まれません。持続可能な住環境作りには、広さや機能性、デザインが重要だからです。

中古住宅リノベーションへの提案

中古住宅を購入しリノベーションすることで、狭小住宅に囚われることなく、自分たちの理想とする住空間を創り出すことが可能です。

中古住宅というだけで建物価値はダダ下がる日本の不動産市場を味方につければ、コストを抑えつつも、質の高い住生活を実現できる一つの方法です。

質の高い住空間を求めて欲しい

狭小住宅への一時的な解決ではなく、質の高い住空間を求める選択を!

「おりいえ」の提案する中古住宅リノベーションは、そうした新たな可能性を提供します。

もうすぐ美鈴が丘緑リノベーションが完成します。
中古住宅リノベーションが気になる方はお気軽にご見学ください!


/////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Satsukigaoka_0100
ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。
IMG_0852
中古住宅の購入を検討する際、既存住宅売買瑕疵保険の付帯された物件は、多くの利点を提供します。このブログでは、既存住宅瑕疵保険付き中古住宅を選ぶことの主なメリットを5つ紹介します。
27333432_m
現代の不動産市場は、地価と建設費の高騰が進む中、販売を促すために価格を抑えた狭小住宅が数多く供給されています。しかし、このような住宅が本当に僕たち求める価値を提供しているのでしょうか?そんな疑問を強く感じる「おりいえ」の願いはタイトル通り「狭小住宅の誘惑を超えて質の高い生活空間を求めて欲しい」です。