広島市佐伯区五月が丘 県内の住宅地の地価の上昇率トップ

Satsukigaoka_0127
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

昨日(9月21日)国土交通省が2021年度の基準地価を発表しました。日経新聞一面には、「地殻変動」と表現し、上昇した地点に目を向けると、海外の緩和マネー流入や在宅勤務による住環境の再評価という牽引力が浮かび上がる。としています。

「おりいえ」のモデルハウスのある五月が丘はまさに住環境の再評価されてるべきロケーションに位置しています。モデルハウスだけではありません。五月が丘団地そのものが再評価されているようです。

住宅地の基準地価によると、広島県内で上げ幅が最も大きかったのが広島市佐伯区五月が丘3-18-31で、前年から4.9%上昇。

再評価されるということは褒められたようで嬉しくもあります。

コロナ禍のため、ご予約制にてご案内中です!お気軽にお問い合わせください。!



広島市佐伯区五月が丘3の18の31で、前年から4・9%上昇した。
広島市佐伯区五月が丘3の18の31で、前年から4・9%上昇した。
広島市佐伯区五月が丘3の18の31で、前年から4・9%上昇した。

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

20230322ajina0215
家の中で最も重要な場所はどこでしょうか?多くの人がリビングルームを思い浮かべるかもしれませんが、「おりいえ」では、ダイニングキッチンが家の中心であるべきだと考えています。なぜなら、食を通じて会話を楽しむ時間こそ、家族が心から一緒に過ごせる特別な瞬間だからです。
20230322ajina0314-1
街の風景としての家のデザインは、僕たちが考える以上に大きな意味があると思っています。家は僕たちの生活の場であるだけでなく、街の一部として周囲の風景に調和し、美しさを引き立てる重要な役割を担っているからです。このブログでは、街並みを彩る美しいマイホームについて考えてみます。
4542170_m
家の建築費が高騰し(新築もリノベも)、金利も上昇傾向にある中で、マイホームの総費用を抑えるためには、土地代を削減することが重要です。特に、立地や環境を見直すことで予算を調整することができます。このブログでは、総費用をおさえるために、狭い道路に面した土地について考えてみます。