家はアート ! 美しさと心地よさを追求する住まい選び

Satsukigaoka_0100
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。

ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。ご参考になさってください!

家をアートとして捉える

Inokuchidai_0170

独自性とオリジナリティ

ポータルサイトで探す既製品の家ではなく、その土地や住む人のライフスタイルに合わせてカスタマイズされる家を見つけることが重要です。

あなた自身の感性を反映させた唯一無二の家を探すことで、本当に満足のいく住まいが実現します。

素材の本物性

アートが本物の素材と手仕事によって価値を持つように、家も自然素材を使った本物の質感や香り、手触りを大切にすることが重要です。

ポータルサイトで見つかる家ではなく、本物の素材を使用した家を見つけることにこだわりましょう。

心を豊かにする空間づくり

20230322ajina0373-1

デザインと心地よさ

家のデザインは、住む人の心を豊かにし、日常生活をより楽しくします。

シンプルでありながらも、細部にこだわったデザインは、日々の生活に潤いを与えます。日々を過ごす空間だからこそ、デザインにこだわり、心地よさを追求しましょう。

空間の使い方

ポータルサイトで見つかる物件ではなかなか感じられない、光の入り方や風の通り道、家族が集まる場所といった要素を考慮した設計が重要です。

空間そのものが感性に訴えかけるような物件を選び、さらに、生活の質を向上させるリノベーションデザインを取り入れましょう。

生活と調和するスタイル

A7305600-HDR-2

持続可能性

アートが時間をかけて価値を持つように、家も長く愛され、持続可能であることが大切なはずです。

環境に配慮した設計やロケーションの良い家を見つけることが、将来の世代にも価値を提供することにつながります。未来を見据えた家探しを心掛けましょう。

ライフスタイルの反映

ポータルサイトで見つかる既成の家に満足いかない人は、自分らしさを大切にした家を探しましょう。

家は住む人のライフスタイルや価値観を反映する場です。あなたの個性や嗜好を反映した家を見つけることを求めています。自分らしさが反映した家でなければ、日々の生活がより充実したものになりません。

最後に

ポータルサイトで物件を探しても満足のいく家に巡り合えない方々にとってそれは当たり前の結果です。

それに、家探しは一生に一度の大きなプロジェクトです。自分の思考や価値観を整理し、それを家という形で表現したいのですから。

この記事が、あなたの家探しのヒントになれば幸いです。

広島市周辺で家探しに関するご質問やご相談がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。私たちは、あなたの理想の住まい探しを全力でサポートします!

/////////////////////////


現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。
Satsukigaoka_0100
ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。
IMG_0852
中古住宅の購入を検討する際、既存住宅売買瑕疵保険の付帯された物件は、多くの利点を提供します。このブログでは、既存住宅瑕疵保険付き中古住宅を選ぶことの主なメリットを5つ紹介します。