四神相応に恵まれた家:地鎮祭を執り行いました。

IMG_1894
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。

クリスマスであり大安の本日、四神相応に恵まれた家(田方分譲)地鎮祭を執り行いました。

今回は、場をリノベーションする!

こじつけですが、「中古住宅」を「場」に変えてリノベーションします。

そんなわけで、土地の神様に対しての神事である地鎮祭を執り行いました。



IMG_1898
地鎮祭は、土地と自然に対する敬意と感謝を示す重要な役割を果たしているそうです。

あわせて今後の工事の安全を祈願しました。

がけ条例とか建築前の協議で少しばかり手間取ってしまいましたが来年早々には着工します。

お楽しみに!

//////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Fukuromachi_0061-1
もともと風格あふれるこの空間は、現代の機能性と洗練されたデザインを融合し、新しい暮らしが息づく場所へと再生しました。
Inokuchidai_0195
中古住宅のリノベーションには、新築にはない独特の魅力と可能性があります。その一つが、限られた予算内で、より創造的で自分らしい空間を実現できることです。
IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。