「おりいえ」が中古戸建住宅しかリノベーションしない理由。

2013-03-08-11.30.04
おりいえでは中古戸建住宅×リノベーションを通じて
中古住宅の流通促進へ貢献したいという想いがあります。

そのために活動しているつもりです。

なぜ、戸建住宅だけなのか?

不動産業者さんからは
マンションもやればいいのに!

金融機関からは
建売すればいいのに!新築ならもっと貸しますよ!

と、言われます。

なので、なぜ、戸建住宅しかリノベーションしないのか?について残しておこうと思います。

その理由は、戸建住宅は購入いただいたお客様自身が家と向き合えるからです。極端な話をすれば、10年くらいして建て替えることも可能です。快適に暮らすためのアップデートも可能です。

中古戸建住宅×リノベーションはご自身でコントロールができるというのが最大の理由です。

マンションリノベをしない理由

僕(田中)はイラなんです。

コントロールできない事が一番嫌なんです。なので、付き合う人も業者さんもイラつく人とは仕事できません。それは暮らし方も同じ。管理や修繕の取り組みに住民の同意が必要なんて僕には無理。ビジネス的にも、その部分を考えてちゃ思い切ったリノベができない。イラつくんです。(しつこい?)こんな理由が一番。

あ!もう一つあった。マンションはリノベの範囲が限定的でしょ。リノベマンションが普及しはじめたころと違ってパターン化されてきちゃったし。なんちゃってリノベーションメチャ多いし。(わかりにくいけどここ長くなるのでまた機会があれば)そんな理由です。


この記事を見てみて下さい。

定期購読している有料レポートが記事の中で引用していたことで改めて感じたことです。僕のリノベ思考のスイッチがはいりました。そこで思ったことを残しておこう的ブログ記事です。

このケースは、行政が税金を投下して解体するわけです。当然、所有者へ支払い義務が生じます。納付命令書や督促状、それでも支払わなければ滞納税に債権回収手続きまで。。。買ったばかりに。。。

マンションは管理を買えと言いますが本当ですよ。管理が見えないマンションは先が見えないマンションと同じです。

マイホームは「立地×資産性」だけじゃありません。そこにどんな暮らしがあるか!想像を膨らませてください!

ご参考になれば幸いです。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
Heres-to-a-fresh-start-and-a-new-chapter-in-your-life.-May-it-be-filled-with-success-and-happiness1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本年も皆様と共に歩んでいくことを心より楽しみにしています。