2023年 本年も宜しくお願い致します!

CCF_000299
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

あけましておめでとうございます。
本日より通常業務を開始します。

2023年も宜しくお願い致します。

さて、2023年という年についての所見は、不動産価格の高止まり、金利先高感など経済的不安がなくもないのも事実です。だからこそ「おりいえ」としてできる事が望まれていると考えています。

それは優良な中古住宅をセレクトし唯一無二の中古住宅リノベーションとして再生することです。昨年よりも多くのリノベーションモデルをご見学いただけるようチャレンジしていきます。

現段階で、確定できているものは

西区井口台(戸建)モデルハウス公開中
廿日市市阿品(戸建)造作完了前
南区南大河(戸建)リノベーション案計画中

現状3つのリノベをご見学いただける機会を準備しています。
早期に新たな物件を購入します。また、少なくともあと二つは準備したいと考えているところです。

広島の暮らしを豊かにするために、注文住宅でもない、建売でもない、もう一つの選択として「おりいえ」の中古リノベーション!

本年もよろしくお願い致します!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

28846453_m
日本の耐震基準は、地震に対する安全性を高めるために継続的に進化してきました。地震大国である日本では、過去の地震から得た教訓を基に、建築物の耐震性能を向上させるための基準が改定されています。このブログでは、耐震基準の進化についてご説明しています。ご参考になさってください!
28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。
0521_0110
新しい中古住宅リノベーションのモデルハウス「広島市佐伯区美鈴が丘緑」では、床材にバーチ無垢材をふんだんに使用しています。バーチ無垢材の魅力を最大限に活かし、白を基調とした空間に温かみと上質さを加えました。