郊外への招待:中古住宅リノベーションと新しい生活の選択

7098dd64d2683d6bb051d2cc2e0271a9-8

広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。


僕は元ハウスメーカー支店長です。注文住宅では叶わない空間も中古住宅をリノベーションであれば叶います。建売では叶わないトキメク空間も中古住宅リノベーションなら叶います。


これを証明するため、僕たちは、良質な中古住宅をセレクトしリノベーションすることで美しく快適な住宅を提供しています。


ただし、この市場は郊外にしかありません。仮に都市にあったとしても地価が高すぎ広すぎる土地では購入価格が高すぎます。そのため、より小さく細切れにされた狭小住宅として販売されます。僕は、利便性を引き換えに日々の快適な暮らしを犠牲にするこの暮らしにストップをかけたい。いやかけるべきだと思っています。

 

技術の進化が郊外生活にゆとりをもたせることのできる現代。是非、ご一読ください。

技術の進化と郊外生活の可能性

Satsukigaoka_0009

NewsPicksを視聴していると、技術の進化は素人目にも可能性しか感じません。AI、仮想空間、デジタルの進歩は日進月歩です。こんな時代なのに、しょうもない会議のためになぜ出社しなきゃならないのだと思っている人は多くいますよね。通勤時間を返せ!それが嫌なら快適な居住空間を勤務先近くに用意しろ!って僕なら言います。それが嫌ならゆとりの郊外に暮らしたいからテレワーク中心の仕事ができるようにしろ!とも...。


話が脱線しました。つまり、テクノロジーの進化は今や、都市と郊外に縛られることなく、新しい生活スタイルと働き方の選択を提供してくれているということ。この進化はとどまるどころか加速すると思っています。現実社会が遅れているに過ぎないのではないでしょうか。


この進化は、それぞれの価値観やライフスタイルに合った環境で生活したいと望む人にとって、郊外生活はより魅力的な選択肢だと考えるわけです。そんな魅力的な暮らしを中古住宅リノベーションで表現しているつもりです。

事例紹介:お客様の声

CCF_000276-columns1-2

「おりいえ」が手掛けたお客様からは本当に嬉しいお言葉をいただいています。

お客様の声はこちらhttps://oriie.jp/voice


また、僕たちがリノベーションした中古住宅の具体的な例をご紹介します。

具体的例はこちら:https://oriie.jp/result


是非、ご覧ください。

「おりいえ」が提供するサービス

77c1c0401144ada411ed348934f42581-columns2-1

暮らしとは住処を中心に生活があることだと思っています。通勤や利便性は住処を中心とした利便性にすぎないと考えている僕たちにとって、土地に過分の支出をするのは如何なものかと考えるのです。


住処を中心とすれば家は快適であるべきです。家が快適な条件は。陽が入り、風が通り、窓から庭や空が見え、内と外が気持ちよくつながり、気持ちよく過ごすためにデザインされた住宅であるべき。これが「おりいえ」としての思考です。


その思考を、見て触れて感じ取れる空間を完成形として提供しています。中古住宅リノベーションと言っても、注文住宅のような完成形のモデルハウスはまだまだ少なく、イメージばかりが優先し、買ってはいけない中古住宅に過分の費用でリノベーションした結果、思うようにならなかったという失敗の声もよく聞きます。

未来の生活選択への招待

Satsukigaoka_0082-1

今後の暮らしはコロナ禍で経験した以上の変化を想像しています。一人一人の価値観やライフスタイルが実現できる未来がすぐそこにあるとも考えています。その時、暮らしの中心である「家」は、自身の価値観やライフスタイルが実現できる「家」であるべきです。


もちろん、この思考は僕たちの思考です。共感いただける方もいれば、馬鹿げたことと思われる方もいるでしょう。それでも、ここまで読み進めていただいた方に言いたいのは、多様な思考のもとに暮らしがあるのに、暮らしを取り巻く住宅産業は、今もって昭和のスタイルから抜け出しているとは思えません。


中古住宅×リノベーションといっても立地×価格が優先されるから、本当に住みたいと思える中古住宅リノベーションの建物はほとんど存在しない。しかも、それを販売するマーケットはポータルサイトで一色単にされるからその違い価値が伝わりにくい。


その結果、なにをどうすればいいかわからないという方は本当に多い。そんな方に、本当に良い中古住宅をセレクトし、美しいデザインのリノベーションを感じていただくことにより、より多くの選択肢の中から自身の価値観にあった暮らしを手に入れて欲しいと願っています。


以上が「おりいえ」の提供するサービスとビジョンです。あなたの暮らしを豊かにするための新たな選択肢、郊外生活と中古住宅リノベーションに興味を持っていただけましたら嬉しいです。


サービスに関するご質問や相談したいという方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。あなたの理想の暮らしを一緒に形にしていきましょう!





▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
Heres-to-a-fresh-start-and-a-new-chapter-in-your-life.-May-it-be-filled-with-success-and-happiness1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本年も皆様と共に歩んでいくことを心より楽しみにしています。
c7a579f1bae1eb75b2d4ce3876eded5a
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本日をもちまして、2023年の仕事納めとさせていただきます。今年一年、皆様のご支援に心より感謝申し上げます。