窓からの風景: デザインとロケーションが織りなす生活の彩り

17694eed226dc9d359e99e6465d28f20-4
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

窓の向こうの風景が、あなたの生活を豊かにすることは考えたことがありますか? 僕たちが毎日目にする風景が、どのように心地よい生活環境を創造するかについてブログにしてみました。


家で過ごす時間が長くなった現代、窓から見える景色や、それを可能にするデザインとロケーションの重要性を再認識してみてください。

「窓からの風景」への思考

A731596-4

「家で本を読んでいるとき、音楽を聴いているとき、ふっとした瞬間に窓から見える風景が僕たちの心を豊かにしてくれます。風景がなければ、その空虚さはぞっとする(僕は)。


だからこそ、窓から見える最も美しい景色に家族が集まる場所があるべきだと思っています。しかし、そんな景色がなければ、僕たちは、何を見て何をして過ごすのだろうかとも考えます。

デザインとロケーション - 豊かな生活の創造

P2220021

僕たちは、窓からの風景を創り出すデザインとロケーションが豊かな生活の源泉だと考えています。


なので、モデルハウスを選ぶ際の重要な要素はロケーションであり、窓からの景色が美しいか、または美しい景色を創り出せるかどうかに重点を置いています。そして、そのための生活のデザインが最も重要だと認識しています。


ロケーションとデザインは、僕たちの生活を彩り、心地よさを提供するものだからです!

心地よい暮らしの設計

Satsukigaoka_0082-2

ホテルのような快適さとは、たまの旅行に出るだけで得られるものではなく、マイホームこそが心地よい場所であるべきだと考えます。


それは必ずしもオーシャンビューである必要はありません。窓から四季を感じる樹々があればよいし、天窓から空を見上げれば、僕たちの生活を豊かに彩ることができます。僕たちの生活を豊かにする方法は、生活のデザインとロケーションにあります!


この記事があなたの生活に何らかの豊かさをもたらすきっかけになれば幸いです。あなたの窓から見える景色はどんなものですか?また、それがあなたの生活にどのように影響を与えていると思いますか?詳細な質問や相談がある方はお気軽にご相談ください。あなたの生活をより豊かにするお手伝いをさせていただきます。



▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
Inokuchidai_0181
このブログでは、光と影を巧みに利用して、住空間に豊かな表情をもたらすアクセントクロスのデザインテクニックを詳しく探ります。
20230828_077
このブログでは、方角別のテレワークスペースの光の取り入れ方と、そのメリット・デメリットを探ります。