未来のライフスタイルを共創する!

7098dd64d2683d6bb051d2cc2e0271a9-7
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

コロナ禍による生活様式の変化は落ち着きを取り戻そうとしています。しかし。コロナ禍を過ごした数年間は、確実に、僕たちの思考や日常に変化をもたらしました。それでも、これからの新たなライフスタイルへの一歩でしかないと考えているところです。


このブログでは、これらの微細な変化がいかにして大きな影響を及ぼすかを深堀していきます。そして、これらの変化が僕たちの生活や働き方が影響を及ぼすのかについて考えていきます。


一緒に、時代の変化をとらえ、何となくの違和感を先回りし豊かな暮らしを実現しましょう。

理想的な暮らしのためには変化が必要!

変化への挑戦とは、理想的な生活を追求するという挑戦そのものです。理想的な物件を探すためには、理想的な暮らしを具体的にイメージし選択することです。言葉にするのは優しいのですが、大きな買い物である家については、様々な制約を乗り越えなければなりません。


特に、ここに示すような思考は、不動産仲介業者やハウスメーカーからすれば面倒な客です。あなたの理想とする思考を共有するとか、そのイメージに基づいた物件のサポートを行うとかビジネス的には面倒なだけです。


しかし、あなた自身はと言えば、生涯で最も高額であり長期に住み続ける家はなににも代えがたい優先事項です。物件選びが困難であろうと、自分自身が感じる変化を信じ乗り越える手間や勇気が必要です。


一歩先の変化を暮らしに取り込むには、一般的な分譲住宅などの、売れ筋商品的な暮らしには存在しないはずです。深堀すればするほどくじけそうになります。だからこそ価値があるわけです。

理想の暮らしを実現するパートナー選び

消費者が求める理想的な暮らしとは、自分自身の暮らしの目的と時代の変化を捉え、それを具現化するパートナーがいて初めて成り立ちます。そのパートナーは、あなたの生活スタイルを理解し、それを反映した空間を一緒に作り上げるスキルのあるモノでなければならないはずです。


僕はこのパートナー選びが最も重要であり物件選び以上のものだと信じています。極論すれば、このパートナーを見つけることができさえすれば、理想的な暮らしを手に入れることができます。

変化を捉え、未来を一緒に創る

理想の暮らしを追求する中で、物件選びやリノベーション業者選びは同時に進行します。その過程で出会う関係者には、あなたの希望する生活スタイルを具現化するスキルがあるのかどうかも、注意深く見極めてください。あなたの暮らしを良い方向に導く能力を持っているかどうかを確認することが重要です。


このように変化を捉えられるパートナーの存在は、理想の暮らしを実現するための鍵です。最終的には、そのパートナーと共に未来の生活を築いていくことができるでしょう。


最後に、このブログの内容に関して質問や感想がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。また、具体的な住宅や不動産の相談、ご自身の生活スタイルについての深掘りをご希望の方は、それぞれのテーマに関する詳細な情報や専門的なアドバイスを提供できます。どんな小さな疑問や不安でも、お気軽にご相談ください。




▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
Inokuchidai_0181
このブログでは、光と影を巧みに利用して、住空間に豊かな表情をもたらすアクセントクロスのデザインテクニックを詳しく探ります。
20230828_077
このブログでは、方角別のテレワークスペースの光の取り入れ方と、そのメリット・デメリットを探ります。