広島市郊外の家は美しい景色と暮らしの豊かさがある!

P9230016
こんにちは、広島市で中古住宅のリノベーションを専門に手掛けるおりいえです。 

僕は、暮らしはロケーションが全てだと考えています。広島市周辺の郊外に目を向ければ、そこには宝物のような家たちがあります。

今回は、広島市郊外の家について、特に窓と家の関係に焦点を当ててみました。窓は、ただの開口部ではありません。それは、自然の美しさを家の中に取り入れ、日々の生活を彩るキャンバスのようなものです。

このブログで、窓を通じてどのようにして外の世界との関係を築いていくか、その秘訣をお伝えします。ぜひお付き合いください。

広島市郊外の自然と共に暮らす

A731596-7

広島市郊外の家々は、山々が連なり、海が輝き、街が広がる壮大な光景の中で、私たちの生活を豊かにしてくれる可能性を秘めています。


にもかかわらず、多くの家がこの素晴らしい環境を生かしきれていないのが現状です。


僕たちは、自然に調和するよう設計された家を見つけ、それらに愛情を込めてリノベーションを施しています。


さらに、その隠されたポテンシャルに気づかれていない家に、新たな命を吹き込んでいます。

自然との調和: 眺望を最大限に

20230322ajina0373
何度も言いますが、広島市郊外は、山も海も、そして広がる街も一望できる地形が広がっています。

そんな家から見える窓の景色は、まるで絵画のよう。

僕たちは、この美しい自然を最大限に生かした住宅設計で、もっとも美しい景観を楽しむための空間を創出しています。窓の配置一つをとっても、じっくりと考え抜いた上でデザインしています。

景観の役割: 窓からの世界

20230828_133
家は窓がなければ閉じられた箱に過ぎません。

その窓がどのように配置されているかは、住まいの質に直接影響します。

僕たちは、見たい景色には大きく開かれた窓を、見たくない景色には壁を用いることで、自然の風と光を最適に取り入れています。

その結果、窓からの景色が日々の生活に彩りを加え、住む人の心を穏やかにし、日常のストレスから解放してくれるのです。

新しい視点で広島市郊外を見つめて

Inokuchidai_0222
おりいえが手掛けた中古住宅リノベーションは、ただ美しい景色を楽しむだけでなく、自然と調和した豊かな生活スタイルをデザインしています。

広島市の郊外という特別な立地が持つ可能性を、一緒に探求しませんか?

暮らしは単なる利便性だけではなく、その場所の魅力を最大限に活かすことも重要です。多くの人にこの魅力を伝えるため、僕たちは中古住宅のリノベーションに情熱を注いでいます。

お気軽にお問合せ下さい!


/////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!
Koi_066
もしもアイフォンを「素敵な家」に置き換えた場合、「2台目の車」は何に相当するのか。このブログではその思考を元に、家選びについて考えてみたいと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。
Inokuchidai_0253-1
現代のテレワークの普及は、多くの人々にとって職場と住まいの関係を再考させています。地方都市である広島においても、この変化が顕著になることは間違いないでしょう。