セールやポイント・おまけで収納スペースがパンパンです。

78b98d055d68f4ab86e337c10053d1e6
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

我が家では、衣替えが終わるとクローゼットの中にあるいらないものの処分が始まります。セールやポイント・おまけに釣られ購入した、役に立たないモノや使いもしないモノを処分です。よくてメルカリ、普通は廃棄です。(汗)

ちょうどタイミングよく@premium7月号は、家で使う、飾る、美しいもの、

特集の冒頭のコメントがまさにというものでした。

一部抜粋

「役に立たないものや美しいと思われないものを家においてはならない。」19世に活躍した英国のデザイナーで詩人でもあるウィリアム・モリスの言葉です。

モリスは大量生産された粗悪なもの美しくないものから生活の質を取り戻そうとした人物です。

この言葉、妻に捧げます!

本当は、この話をもっと続けたいところですがやめときます。

夫婦円満のために波風立てません。(笑)


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

4-26
広すぎるリビングを見直し家事をスマートに、洗面と脱衣を分け家事室兼ランドリールームもつくりました。名付けて【都合の良い空間リノベーション】です。
3-41
小さな空間だからこそ心地よい暮らしを実現するために、洗面室のリノベーションし事例をご紹介します。
3-40
セミクローズの壁付けキッチンを家族との食卓を身近にするためダイニングテーブルを造り付けにしたリノベーション事例をご紹介します。