セールやポイント・おまけで収納スペースがパンパンです。

78b98d055d68f4ab86e337c10053d1e6
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

我が家では、衣替えが終わるとクローゼットの中にあるいらないものの処分が始まります。セールやポイント・おまけに釣られ購入した、役に立たないモノや使いもしないモノを処分です。よくてメルカリ、普通は廃棄です。(汗)

ちょうどタイミングよく@premium7月号は、家で使う、飾る、美しいもの、

特集の冒頭のコメントがまさにというものでした。

一部抜粋

「役に立たないものや美しいと思われないものを家においてはならない。」19世に活躍した英国のデザイナーで詩人でもあるウィリアム・モリスの言葉です。

モリスは大量生産された粗悪なもの美しくないものから生活の質を取り戻そうとした人物です。

この言葉、妻に捧げます!

本当は、この話をもっと続けたいところですがやめときます。

夫婦円満のために波風立てません。(笑)


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

7-7
家の悩みでよく聞く「間取りが暮らしに合わない!」というお話。こんなお悩みはきっと家を買った後の話しです。だとしたら最悪ですよね!
3-14
不安だから新耐震基準以降の中古住宅を探しているという方は面倒でもこのブログをお読みください。耐震についてご説明します!
6-6
家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。