セールやポイント・おまけで収納スペースがパンパンです。

78b98d055d68f4ab86e337c10053d1e6
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

我が家では、衣替えが終わるとクローゼットの中にあるいらないものの処分が始まります。セールやポイント・おまけに釣られ購入した、役に立たないモノや使いもしないモノを処分です。よくてメルカリ、普通は廃棄です。(汗)

ちょうどタイミングよく@premium7月号は、家で使う、飾る、美しいもの、

特集の冒頭のコメントがまさにというものでした。

一部抜粋

「役に立たないものや美しいと思われないものを家においてはならない。」19世に活躍した英国のデザイナーで詩人でもあるウィリアム・モリスの言葉です。

モリスは大量生産された粗悪なもの美しくないものから生活の質を取り戻そうとした人物です。

この言葉、妻に捧げます!

本当は、この話をもっと続けたいところですがやめときます。

夫婦円満のために波風立てません。(笑)


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

28846453_m
日本の耐震基準は、地震に対する安全性を高めるために継続的に進化してきました。地震大国である日本では、過去の地震から得た教訓を基に、建築物の耐震性能を向上させるための基準が改定されています。このブログでは、耐震基準の進化についてご説明しています。ご参考になさってください!
28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。
0521_0110
新しい中古住宅リノベーションのモデルハウス「広島市佐伯区美鈴が丘緑」では、床材にバーチ無垢材をふんだんに使用しています。バーチ無垢材の魅力を最大限に活かし、白を基調とした空間に温かみと上質さを加えました。