広島市安佐南区「ちょうどいい郊外の家」床の追い張り

P6040045
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

上の画像は広島市安佐南区「ちょうどいい郊外の家」のビフォーです。
平成15年に増築されたとき、床はバーチ、壁はスギの無垢材で施工されていました。

このままでも!?と、
思わないでもなかったのですが。。。

今どきデザインとはちょっと違うかな。。。






PC200042-1
そんなわけで、塗装してみました。

ダメだ。イメージと違う。

日焼けで色が変わってる床も補修出来ないかも検討したけど無理。

費用を落とせるところは落としたかったんですけど。

結局、追い張りすることにしました。


P3040003
他のお部屋との取り合いを考えてWOODONEの無垢フローリング「ピノアース」を採用しました。


IMG_2217
壁も無垢板の上にべニアをはりました。

大工工事はもう少しで終了です。

これから電機工事、設備工事、内装仕上げ工事に入っていきます。

外壁塗装の色も決めなきゃです。

頑張ります!



▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

1855d9c79b23b412529017413bed3ddb
中古住宅を選ぶ際、立地や価格の魅力に気を取られがちですが、本当に大切なのは、安全で安心して暮らせる家を選ぶことです。
9971b80feb72ee1a7eee98ba912bb648
令和5年度の税制改正により、家屋売却時の特例措置が大きく変わりました。
1-14
住空間は、日々の生活に直接影響を与えるため、その機能性と快適性は非常に重要です。このブログでは、14畳と広いけど使い勝手の悪かった寝室(クローゼットを含む)から、機能性と快適性を追求するリノベーションを通じて生まれ変わらせた事例を紹介します。