広島市安佐南区「ちょうどいい郊外の家」リノベ着手しました。

PC160031
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

この家を最初にご紹介してから随分と時間が経過しました。決して遊んでいたわけではありません。(笑)

「ちょうどいい郊外の家」は庭キャンプはもちろん、ガーデニングもできるし、車も4台5台と停めれます。そう敷地がひろ~いんです。

ひろ~い敷地なので、こちらの家とは別に土地だけの販売もします。(ちなみに建築条件はありません。お問い合わせくださいね!)建物を解体したり、道路を引き込んだり、ご近所の方と相談しながら皆にとって良い方法を探していました。

お陰様で素敵な不動産として商品化できそうです。

敷地の全体図等は改めてご紹介させていただきます。

取り急ぎ着手のご報告でした!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。