宮島の眺望と庭を楽しむ暮らしにリノベーションします。

P7220010
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

先日、ご紹介した廿日市市阿品(ふじタウンの物件)

廿日市市阿品(ふじタウン)に新しいリノベ用物件を取得しました。

こちらの物件のリノベーションイメージは「庭を家に引き込み、家を庭につなげた家」です。

実はもう一つ素晴らしい住環境が備わっています。

それは、2階から宮島が眺望できるんです!

2階だけで72.20㎡(21.84坪)とゆとりの大きさ。

なので、部屋と外部との中間領域のような空間をつくり、宮島を眺望しつつ庭と1階を感じる暮らしをイメージしています。面白そうでしょ。

と、いうことで庭のリノベーションの打合せしてきました。

納得のリノベーションができそうです!

着手までもう少し打合せを重ねます。

ご期待ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。