外壁の色決め悩みますよね!

6-6
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。
外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。

だからこそ外壁の色は悩みますよね。

井口台モデルハウスも随分悩みました。

7-6
基本的に「おりいえ」のモデルデザインは、私(田中)が、物件のロケーションと既存の間取りから妄想します。妄想したイメージでありテーマを女性建築家の節ちゃんが意図をくみ取りプレゼンしてくれます。

カラーセレクトも同じくです。なので、そんなに悩みません。クロスや床材なんて全部決めるのも10分程度なんです。

ただし、外壁の色だけは悩みます。大判に塗装してもらったサンプルは(上の画像)いつも6色~10色程度。今回先ずは上の二色に絞りました。そして、あ~でもないこうでもないを繰り返しながら3日間くらい寝かします。

決めたのは下の薄い色です。

出来上がったのが井口台モデルハウスの外観です。

Inokuchidai_0010
派手すぎもせず、地味すぎもせず、程よく街に彩いを与えることができたかな!?



井口台モデルハウスはオープンハウス開催中です!

中古住宅を購入してリノベーションを検討したい方、家のリフォームを考えている方は、お気軽にご見学ください。

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。