初夏はザクロのカーテン!

広島市佐伯区五月が丘の中古戸建住宅×リノベーションは内部清掃も終了しました。

残りは搬入が遅れている家具を待ってステージング。エクステリアの工事が完了すれば撮影してオープンです。

今日はこの時期だからこその、この家の自慢をさせていただきます。

ザクロの花がカーテン

IMG_0990

ザクロの花がちょうどよい高さで窓を覆ってくれています。
赤い花がとても綺麗です。

ザクロの花言葉は「優美」「円熟した優美」「優雅な美しさ」「愚かしさ」とのこと。

愚かしさはいらないと思ったけど、優美を勘違いしちゃうと愚かしさにつながりますものね。よしとします。(笑)

花言葉より気に入ったのがこちら、「縁起のよい木として昔から庭に植えられ、熟した果実に多数の赤い種子が入っていることから、子孫繁栄の意味をもち、世界的にも子宝のシンボルとされる」

※ともにWikipediaより抜粋させていただきました。こちら

成長した樹木は中古戸建住宅のメリット

P6050043

画像は完成したときにプロの画像でだしたいので。少しだけ。

植木屋さん曰く「この木は価値あるよ!ザクロはモノがないし、これだけ成長しとるの探しても無理じゃけぇ」仮に探し出したとしても、この大きさの木を運んで根が付くように植えるだけでも、手間も費用も莫大でしょう。

何よりも、成熟した樹木が枝葉を広げる姿は、ザクロの花言葉通り「円熟した優美」じゃないですか。中古戸建住宅だからこその魅力です。

春夏秋冬 広島市佐伯区の四季を楽しめるお庭

P3250022-1

春は道路向かいの公園緑地帯に桜並木です。

庭でお花見できますよ!

初夏はザクロの赤い花
51203ade1a166a8a91fc748d4836d6d3-1

そして秋は「紅葉」

玄関そばのシンボルツリーとして
庭のバランスをとるようにもう一本植えます。

上のエクステリア計画は参考までに(当初計画案)

敷地面積が約74坪
間口の広い敷地です。
庭遊び楽しそうでしょ!

完成は本当に本当にあと少し!

注文住宅じゃ高すぎる、建売はなんだかな~、
と、お悩みの方は、ぜひ、ご見学ください!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230828_311
毎日を過ごす家。それはただの生活の場ではなく、僕たちの心を豊かにし、日々のストレスから解放してくれる特別な空間であるべきです。そんな大切な空間を更に特別なものに変えるために、僕たちはリノベーションを手掛けています。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
PA030198-1
家のデザインにおいて色と光(陽)の関係は重要です。これらは単に見た目を美しくするだけでなく、空間の雰囲気はもちろん、住む人の気分にも大きく影響します。