リノベーション計画前にお勧めしたいこと!

3-12
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

私たちが、リノベーションを計画する前に必ずやっていることをご紹介します。
(本当は契約前にできるといいんですが...)

決して難しい話でなく、誰でも簡単にできる事です。


現地で二三時間過ごしてください。

4-10
現地でぼ~っと二三時間過ごしてみてください。

スマホ片手でも構いません。

リノベ前に気持ちのいい場所を探しましょう。

方位やセオリーではなく感覚的に探すのです。

誰もが気持ちい場所を探します。

5-10
人は誰も気持ちいい場所を探し出す能力を持っています。

二三時間ぼっとしていれば、自然と気持ちいい場所を探してしまいます。

想像以上に妄想がひろがります。

6-4
気持ちい場所に気づけば、勝手にこんな暮らしがしたい!を妄想します。

妄想はきっと想像以上にひろがります。

騙されたと思ってやってみてください!


/////////////////////////

 現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/
instagram-sidebar-4

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。