リノベーションで大切な事!インナーガレージからの生活動線を変える!

1-5
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

こちらのリノベーション例はせっかくのインナーガレージなのに、いったん外に出てからじゃなければ家に入れない動線でした。雨に濡れたくないですよね。

そんな理由から、生活動線を大きく見直したリノベーション例をご紹介します。お付き合いいただけると嬉しいです。

どうせなら快適な暮らしにリノベーション

2-6
どんなにいい中古住宅も、昔と今では、生活動線に関する考え方は違います。どうせなら、より使いやすく生活動線を変えるべきです。

上の画像のように車を入れ、外に出て、階段を下って家に入る。徒歩20歩くらいです。慣れてしまえば気にならないと割り切れますか?
3-6

注文住宅では諦めるしかない美しく快適なデザインがリノベーションなら叶います。(中古住宅は家の価値を適正に査定されないから安い。その分、リノベーションにお金をかけることができるという理由。)そう考える私たちはまずはデザインします。同時に頭の中で仮想暮らしが始まります。


もうやるしかない!
4-3
というわけで、入り口をつぶし階段をつけ、インナーガレージから家に直接入れるようにしました。

インナーガレージから家まで徒歩20歩⇒またぐだけ!

5-4
リノベーション後、
インナーガレージから家まで
徒歩20歩から⇒またぐだけです。

雨にも濡れません!

車好きなら!アウトドア好きなら!

6
快適な生活動線へとリノベーション出来たということは、暮らしの距離も短くなったということです。あなたが車好きなら、アウトドア好きなら、ガレージで色々な趣味を楽しめます。

家族との距離も近いから車も趣味も身近な存在になるはずです。いずれにせよ単なるガレージを身近なものにかえ最大限利用したい!そのためには生活動線の改善は優先順位の高いものとして考えました。

リノベーションなんだからより快適に生活動線は変えちゃえ!

7
美しいということは、
わかりやすいということです。
そして豊かさを含んだものなのです。
そうでないと美しいとはいえない。

by

好きなことはやらずにはいられない 吉阪隆正との対話

「おりいえ」が中古住宅リノベーションを提供している理由の一つが、より美しい暮らしを手頃な価格で手に入れるためです。「注文住宅では予算オーバー」「分譲住宅では物足りない」こんなふうに考えているあなたのもう一つの選択として中古住宅リノベーションを提供しています。

 

そう!どうせリノベーションするなら美しく快適な暮らしを手に入れましょう!

そのためには、生活動線をよりよく変えるリノベーションは大切です。そのための予算も確保しましょう!

 

広島市周辺で中古住宅リノベーションをご検討の皆さま、物件探しからサポートしております。お気軽にご相談ください!



///////////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。
フォローしていただけると喜びます。



https://www.instagram.com/ori_ie/
instagram-sidebar-2

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。
9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。