高くなりすぎた新築住宅。今こそ中古住宅リノベーションを検討しませんか?

IMG_2817
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

ガソリンから生活用品まで、値上げが私たちの暮らしを直撃しています。住宅も同じです。建材から設備機器まですべての価格が高騰しています。

住宅は大きな買い物、値上げラッシュのこんな時だからこそ注意しなければなりません。素材価格が上がっているのに価格をおさえるには限度がありますからね。

この際、中古住宅リノベーションを検討してみませんか?

高くなりすぎた新築住宅

ウッドショックや建築資材価格の高騰により、注文住宅の価格は坪100万円と聞いても驚きもしません。一方で、ネットで調べれば坪単価30万円台~というハウスメーカーがいくらでも出てきます。(安易に信用しちゃだめですよ)

失敗しないマイホーム選びには、住宅の魅力や付加価値をしっかりと読み取ることが重要になります。

どうしても新築住宅にこだわりますか?

予算内で新築住宅を取得するために、敷地面積を削ったり、部屋面積を削ったり、場合によっては安全性さえも削っている新築住宅を購入したりという結末は本末転倒です。

新築にこだわり、削りたくないものを削るより、中古住宅リノベーションという選択はいかがでしょう?

中古住宅であれば

注文住宅でなくても叶う想いなら、中古住宅リノベーションを検討してください。

中古住宅リノベーションならば、新築よりも、広い敷地広い部屋に住めます。リノベしても新築ほど費用は掛かりません。

価格をおさえつつ納得感のいく選択に、是非、中古住宅リノベーションをご検討ください!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

9971b80feb72ee1a7eee98ba912bb648
令和5年度の税制改正により、家屋売却時の特例措置が大きく変わりました。
cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
JC180_72A
このブログでは、マイホーム購入の悩みをどう解決すべきかを解説してみます。