世代共生の住環境へ―「おりいえ」のビジョンと中古住宅市場の活性化

9779edcd8e716e3987d5eaf02e33ff03

「おりいえ」のビジネスにおいて重要な思想の一つとして、「人は同世代の人間から支持を必要とすると同時に、ライフサイクルの別の段階の人間からの支持と容認をも必要としている」という考えがあります。


この考えは『サラリーマン金太郎』23巻や『少子高齢化時代のライフスタイルと住宅』で論じられており、現代社会の住環境において重要な意味を持っています。


さらに『少子高齢化時代のライフスタイルと住宅』には、現代の住宅パターンが異なるタイプの世帯を分離する傾向にあることが指摘され、その影響が深刻であると述べられています。


つまり、人生の各段階において、異なる世代や団体との接触が必要であり、ライフサイクルのバランスに応じた住宅が手に入る近隣では、このような接触が現実のものになると説明されているのです。


この考え方に基づけば、中古住宅を購入検討するという重要性を再評価すべきです。


ポジティブに考えれば、広島市において中古住宅市場の多くは住宅団地です。それらは駅近平地に比べかなり手頃な価格で良質な住宅が購入できます。もちろん、お子様にとっても多世代交流が可能で成長を促す環境が整っています。


今後は、無人運転や様々な技術の進歩が坂やバス利用の不便さを補ってくれるでしょう。そうなれば広島市の中古住宅がますます魅力的な選択肢となり、多様な世代が共存できる住環境が実現されるはずです。


このように子供たちの成長に欠かせない視点から、中古住宅市場が今後の住宅市場において重要な役割を果たさなければならないという認識しに基づき、私たちは活動しています。この取り組みを通じて、私たちはより良い住宅環境を創出し、多様な世代が共に暮らしやすい社会を築いていくことを目指します。


利便性での物件探しになぜか満足できないあなた!このような視点からマイホーム購入を検討してみると、まるで違う暮らしが見えてきます。ご一考ください。


最後に、中古住宅リノベーションのモデルハウスはいつでも見学可能です。ご見学希望は、電話やメール、または当社ウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ!


▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
Heres-to-a-fresh-start-and-a-new-chapter-in-your-life.-May-it-be-filled-with-success-and-happiness1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本年も皆様と共に歩んでいくことを心より楽しみにしています。