「この家に住みたい!」と感じる出会いの為に

3-28
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

家を選ぶには迷いはつきものです。だからこそ。「この家に住みたい!」と思える「家」を見つけるべきだと考えています。

それは迷いを吹き飛ばしてくれるほどの家。「この家に出会うために迷っていたのかも?」と、思える「家」に出会うために。

では、そのためにはどうすればいいか?「おりいえ」的準備についてまとめてみます。お付き合いいただけると嬉しいです。

自分の目・自分の感覚を信じる

敷地の広さや建物の広さの希望はあっても、その空間、その環境に身を置いた瞬間の違和感はよくあることです。

居住空間は数字ではつかむことのできません。自分自身の目や感覚こそ重要です。

気に入っているものを深堀する!

自分自身の目や感覚を養うには、時間をかけても好きを深堀することです。

どんな暮らしがしたいかは好きを深堀したところにあると考えるからです。無駄に広い家は必要ないかもしれません。逆に、最低限必要な空間も見えてくるはずです。そんな妄想を繰り返すことで、自分の好き嫌いの優先順位が整理されます。

結果、理想の暮らしが見えてきます!

たくさんの家を見学しましょう!

理想の暮らしと現実の隙間を埋めるには、たくさんの家を見学することにつきます!中古だからとか新築だからとかそんなことを気にする必要はありません。住宅展示場でも分譲住宅でも見学しまくりましょう。

思考が整理された後の物件見学であれば、間取、空間、壁、インテリアの一つ一つが理想とする我が暮らしとして身近な見学となるはずです。


この家に住みたい!と思える出会い!!

Inokuchidai_0001
ポジションブログになっちゃいますが、目が肥えたお客様に「この家に住みたい!」と感じるような、分譲住宅や中古住宅があまりにも少ないと思っています。だから、多くの方が財布には決してやさしいとはいえない注文住宅を建築するのだとも...。

私たちは、「この家に住みたい!」という出会いを市場で経験する機会を。そんな出会いを財布に優しく叶えるため、「おりいえ」として展開しています。

そんな出会いは中古住宅リノベーションだからこそ可能だとも確信しています!

最後に、私たちは営業もしなければ、個人情報をお聞きすることもありません。(お客様からのご要望があれば別)

安心してモデルハウスをご見学ください!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
Heres-to-a-fresh-start-and-a-new-chapter-in-your-life.-May-it-be-filled-with-success-and-happiness1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本年も皆様と共に歩んでいくことを心より楽しみにしています。
c7a579f1bae1eb75b2d4ce3876eded5a
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本日をもちまして、2023年の仕事納めとさせていただきます。今年一年、皆様のご支援に心より感謝申し上げます。