かっこいい大工さんの作業シーンにパシャ

IMG_4390

現場に行ったら大工さんが細かい作業をしてました。

大工さんの手って、ゴツゴツして、太くって、
いかにも職人さんの手って感じでしょ。

手だけをみてると
こんな繊細な仕事には不向きにも見えるよね。

でも、無駄がないというのか、
無駄に力が入ってないからだろけど
ノコギリが器用な手のように自由に動いてる感じ。

一般の方はあまり見慣れないシーンだろうけど
板前さんやコックさんと同じような感覚かな。

どの世界にも理想の型ってあるはず。
このシーンも大工の型の理想形。そんな感覚。。。

とにかくかっこよかった。絵になった。ので無意識にパシャっと。

DIYもいいけど美しい空間には
大工さんをはじめとした職人さんの技術は不可欠です。

費用と空間を上手にバランスする。
必要なところには手間とお金をって話です。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
Inokuchidai_0181
このブログでは、光と影を巧みに利用して、住空間に豊かな表情をもたらすアクセントクロスのデザインテクニックを詳しく探ります。