2022年夏 おっさん4人旅 豊島美術館とその他

4780791655811024784.101712bb6f50b06f989976d73a8f65cd.22080623
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

2022年夏のおっさん四人旅第4弾ブログです。

完全なる備忘録。お暇な方はお付き合いください。
4780791655811024784.896ad5f76f2691d33f41be00f979265e.22080623
映えスポットもおっさん4人だと暑苦しいだけですね。

さて豊島美術館

自然と座り込んで瞑想してしまうこの空間は何なんでしょう。

おっさん二人は瞑想の先へいってました。(爆睡?)

この場所がこの建築物を想像させたのか?
この建築物を想像するためにこの場所を選んだのか?

豊島美術館を見学するためだけに時間を費やす値打ちがあると思いました。

4780791655811024784.eaba8455b372c691c46a9dc52202029f.22080623
窓からの眺望は飽きない!

豊島美術館だけでなく直島に行くとで、この想いは絶対的だと確信します。

何の本で読んだか忘れましたが、子供の人格は暮らす街の中で形成されるそうです。子供の頃の見た景色は生涯その思考を形どるのかもしれません。少なくとも私の思考はそのとおりだと思います。

IMG_3360
実家東面窓
IMG_3359
実家北面窓
母が設計したといっている2階の窓から見える景色は今なお飽きません。

廿日市市阿品リノベは宮島の鳥居が正面に位置します。
この眺望が飽きるはずありません。

そろそろ終わりに近づいた井口台リノベ。
すっかり心は廿日市市阿品リノベです。(笑)


P7220010
少し話が脱線しました。

豊島の旅は豊島美術館周辺だけで満腹です。

以下に、備忘録として宿の近くの民家やらの画像をのっけて長い2022年夏おっさん4人旅のレポートを終了とさせていただきます。

お付き合いいただいた皆さまありがとうございました。

残り少ない2022年夏!思いっきり楽しんで下さい!!
  • IMG_3180-1
  • IMG_3181
  • IMG_3182
  • IMG_3184-1
  • IMG_3186-2
  • IMG_3189-2
  • IMG_3191-2
  • IMG_3239
  • IMG_3240
  • IMG_3237
  • IMG_3257

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです
IMG_1195
先日の休日、早起きして花の駅 「世羅ゆり園」へ行ってきました。