2022年夏 おっさん4人旅 直島 草間彌生作品

88499AC7-2FF7-496D-9414-3C4E39668CB3
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

先日の3(水)4(木)で直島・豊島アートツアーをおっさん4人で行ってきました。

完全なる備忘録。お暇な方はお付き合いください。
4ECBD1B4-52BE-4C71-BA2B-ABFE9A1902F4
赤い南瓜

見れば見るほど愛着がわいてきます。

残念なのが黄色い南瓜。
流されたままでした。

しかし黄色い南瓜は偉大だった。
僕には黄色い南瓜の記憶が風景と一体化しました。
3EA062F7-95CC-4093-950B-5FDD0FF89C69
2022年8月
7E9C5E88-7A7A-4AC3-87E6-699E4126E3B4
2018年10月
そして、日差しのきつい夏だからの気づき?

直島港にある駐車場。

丸穴のフレーチング。
IMG_3198
目がチカチカして邪魔くさい!

それが車庫入れした瞬間にアートに変わりました。

IMG_3137
ダッシュボードに描かれる水玉は草間彌生デザインじゃない!?

と、思いませんか?

駐車場の管理人さんに聞いたけど「そんなことありません」と、笑われました。

誰かの洒落だとしたら面白いですね。

最後は、新しくできたヴァレーギャラリーの作品

ナルシスの庭
IMG_3208
この庭をみてイメージしました。

阿品の庭に同じようなミラーボールを置いたら面白い!

2022年夏おっさん4人旅 レポート①でした。


▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです