ヨドコウ迎賓館へ行ってきました。

P4200076
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

先日、出張の空き時間を利用して、念願のヨドコウ迎賓館に行ってきました。

あのフランク・ロイド・ライトが設計した建物です。

ずっと改修工事してて、そのあとコロナで、やっと行けました。

切り取った画像は素敵だけど、実物はたいしたことない建物も多いじゃないですか。ヨドコウ迎賓館は切り取った画像の数段上でした。

見学者はガラガラ。ゆっくり見学できました。

外部

  • P4200001
  • P4200005
  • P4200007
  • P4200051
  • P4200048
  • P4200077

内部

  • P4200069
  • rg
  • P4200019-e1650611018888
  • P4200014-e1650611076594
  • P4200041-e1650611167803
  • P4200011
フランク・ロイド・ライトは、時間、場所、そして人間に適切な建築を「有機的建築」と定義しています。

無理やり理解しようとしてましたが、ヨドコウ迎賓館を見学して、何となく感じることができました。

細部

  • P4200010
  • P4200063
  • P4200042
  • P4200072
  • P4200034
  • P4200024
  • P4200052
  • P4200054
どこを切り取っても絵になります。

入館料500円。

めちゃお得な時間をいただきました。


▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです
IMG_1195
先日の休日、早起きして花の駅 「世羅ゆり園」へ行ってきました。