セールやポイント・おまけで収納スペースがパンパンです。

78b98d055d68f4ab86e337c10053d1e6
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

我が家では、衣替えが終わるとクローゼットの中にあるいらないものの処分が始まります。セールやポイント・おまけに釣られ購入した、役に立たないモノや使いもしないモノを処分です。よくてメルカリ、普通は廃棄です。(汗)

ちょうどタイミングよく@premium7月号は、家で使う、飾る、美しいもの、

特集の冒頭のコメントがまさにというものでした。

一部抜粋

「役に立たないものや美しいと思われないものを家においてはならない。」19世に活躍した英国のデザイナーで詩人でもあるウィリアム・モリスの言葉です。

モリスは大量生産された粗悪なもの美しくないものから生活の質を取り戻そうとした人物です。

この言葉、妻に捧げます!

本当は、この話をもっと続けたいところですがやめときます。

夫婦円満のために波風立てません。(笑)


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。