アトランタ&アラバマ州視察ツアー NASAとお勉強

IMG_5340
アトランタ&アラバマ州視察ツアー3日目。
バーミンぐハムからハンツビルへ移動。
途中でNASAですよ。
観光からスタートです。

僕は宇宙かなり好きです。
本物のロケット。メチャでかい。

でも、施設、意外に小さい。
ま。飛ぶとこ違うしね。

オープンにしているところは観光用ですよね。
IMG_5789
観光はソコソコに、その後も勉強。
アメリカのインスペクションについて。

レクチャーしていただいたのは
アメリカホームインスペクターズ協会の会長様。

本当にこのツアーで素晴らしい機会をいただいてます。
関係者の皆様には感謝しかございません。

IMG_5791
木をふんだんに使った建物でランチ&その後のお勉強。
予定表をみると。市長室。ってあるから庁舎かも。

ここでは英語で自己紹介ってことで頭機能してなかったです。せっかくの有りがたいレクチャーも結構記憶から飛んでます。

昨年も英語で恥かいたのに。。。スピードランニングで今度こそ日常会話程度くらいはの意気込みは3カ月程度で終了。

そして、今年は中途半端すぎる英語があだとなり税関で質問攻め。いきなり汗だく。結果、POCKETALKにお世話になったわけです。そんな英語まるで話せない僕が自己紹介。いい経験の一つです。

ここでも、市長さんをはじめとした偉い人たちが日本との関係性や魅力ある投資についてプレゼンいただく。

洗練された郊外の都市というべきでしょうか。元気な街です。
IMG_5513
お世話になった皆様&今回の旅のメンバーと。

その後、このメンバーで地元の日本料理屋さんへ!
味は期待しないでねのとおりでした。ラーメン屋さんが一軒もないのでラーメン屋さんを出店すれば絶対に儲かる!とのことです。いかがでしょう?

投資には興味ないのでこんなつまらないレポートです。

遊びじゃないんです。仕事してきたんですアピールです。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです