おじさん金沢4人旅。一日目。

P7300022
7月30日31日は初金沢。
街並み探訪したく、建築仲間おじさん4人で行ってきました。

綺麗な街ですね。

旅といっても二日間。

殆ど観光レベルで終わっちゃった感じです。

金沢到着は12時ごろ
早速、お寿司を食べました。
観光客目当てのお寿司屋さんだったかも。
別に新鮮さも感じず。
P7300067
最初に見学したのは金沢21世紀美術館。
ひとことで迷路みたい。

皆が集まってたのはやはりインスタスポット。
  • P7300040
  • P7300051
  • P7300050
  • P7300041
もう少し。画像を。
  • P7300031
  • P7300057
  • P7300058-e1564710048899
  • P7300060-e1564710106420
  • P7300071
そして隣接する兼六園へ
広い、とにかく広いそして立派な樹々
  • P7300072
  • P7300075
  • P7300077
  • P7300078
  • P7300079
  • P7300081
インスタネタを取り込むんなら
兼六園だけで一日つぶせそうな感じ。

ざっとまわって金沢城へ

お城も隣接。

金沢はとにかく街がコンパクトですね。

観光名所も繁華街も
バス便も充実して距離も近い。

住みやすいだろうな!と感じました。
  • P7300091
  • P7300093
  • P7300094
  • P7300095
  • P7300098
  • P7300097
暑さにも負けず
おじさん4人はタクシーで東茶屋へ

僕はここが一番見たかったとこ。


  • P7300099
  • P7300103
  • P7300106
  • P7300109
  • P7300110
  • P7300105
  • P7300104
ひがし茶屋街に行くとき乗車したタクシーの運転手さんに
夕食のお勧めのお店を聞いてそのお店を予約しました。

この選択が旅の最大の成果だったかもと思うほど美味しかった。
IMG_4488
裏道にあるポツンとおでん屋さん。
たくさんの常連のお客様。

美味しかった!
おじさん4人皆が次も金沢きたら絶対こよう!

そして、健全なおじさんん4人は
この後、飲み屋街へ繰り出すことなく

ホテルの近くで見つけた銭湯へ(笑)
IMG_4491

10年前の僕は、
こんな旅のシーンを絶対に想像してない。

良き人と
良き土地へ

良き料理とお酒
良き時間を

現地の飾らない人と
共に語り合う。

最高の幸せ!

byおいら(笑)

その後も、シェアーホテルのラウンジで
コンビニで買ったお酒とつまみで
旅と建築の話。
P7300024
当日16249歩

キックボクシングで痛めた足がパンパンになりました。


おじさん金沢4人旅。一日目終了の巻。(笑)

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです
IMG_1195
先日の休日、早起きして花の駅 「世羅ゆり園」へ行ってきました。