経年美化タイルを活用したシンプルで美しいキッチンリノベーション

6-22
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

築年数に関係なく古さを感じない美しい家の共通点は「素材の質感」だと断言できます。もし家に使用されている素材が、無垢の木材や天然石・タイルだったら、間違いなく時間が経つほど味わいが増します。

月日を重ねるごとに美しさに磨きがかかる経年美化。ここに紹介する家もまさにそんな家でした。このブログでは、経年美化したタイルを生かしたシンプルで美しいキッチンリノベーション例をご紹介します。ご参考になさってください。

タイルの風合いが時間が経つごとに美しく変化する

7-13
この家のタイルは陶器タイル、経年によって艶が増し表面に微妙な変化が生じていました。新品では絶対に出ないまさに「味!」。

ロケーションを取り込んだデザインで古さを感じさせない

8-7
さらにこの家のキッチンの魅力はコーナ窓からのお庭。好きな樹々を眺めながら料理を楽しんでいたのだろう姿が想像できました。元のオーナ様のセンスを感じられずにはいられません。

「家の古い」は表面だけ。言い換えれば、表面の古さなんて気にしてちゃ、良い物件に巡り合うことはありません。

美しい暮らしを引き継ぐためのリノベーション

9-4
この家は、美しい暮らしを引き継ぐだけのリノベーションでした。

リノベーションを深く感じていただくために、くどく表現すると、美しい暮らしを引き継ぐためのリノベーションです。

さらに鬱陶しいかもですがここは重要です。「だけ」と「ため」この違いは、「引き継ぐだけ」は、「引き継ぐため」を、古い家から感じることができて初めて叶えられるものです。

結び: 時間とともに美しく変化するキッチン空間の創造

10-6
家族が集う場所であるキッチンは、毎日の料理や食事を楽しむ大切な空間です。

経年美化タイルを活用したシンプルで美しいキッチンリノベーションは、元の家の歴史やデザインを感じることができる空間を創り出しました。古い家から引き継いだ美しい暮らしをさらに磨き、新たな家族の想い出を築くためのリノベーション。

家族の絆を深めるための最適な場所にならない理由はありません。


最後に、「おりいえ」では、経年美化タイルなどの魅力的な素材を活かしたリノベーションや、家の歴史やデザインに優れた、中古住宅の選定に力を入れています。また、お客様のライフスタイルやニーズに応じた物件提案を行っております。広島市周辺で中古住宅の物件選びに迷ったらお気軽にご相談ください!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

1-14
住空間は、日々の生活に直接影響を与えるため、その機能性と快適性は非常に重要です。このブログでは、14畳と広いけど使い勝手の悪かった寝室(クローゼットを含む)から、機能性と快適性を追求するリノベーションを通じて生まれ変わらせた事例を紹介します。
1-13
このブログでは、和室の特徴である畳や障子などを取り除き、完全に現代的なライフスタイルに対応する空間へリノベーションした事例をご紹介します。
1-12
日々の生活は、仕事、家事、子育てにと、追われることが多いですよね。そんな中で、心からリラックスできる場所はありますか?「おりいえ」では、そんな場所を実現するために、使用していない和室を、よくセカンドリビングにリノベーションします。