庭リノベーション!鬱蒼とした庭からハンモックの似合う遊び場へ!

3-37
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

庭木や雑草で足を踏み入れるのも躊躇するような空家には宝物が残っています。

このブログでは、鬱蒼とした庭からハンモックの似合いう遊び場へ再生した、庭リノベーション事例をご紹介します。

before

f786516839a8b5dfc1e02aa68d290b8d
庭木30年選手&手入れされていた感なしです。

裏に家があるけどよく見ないとわからないでしょ。
P2130792-2
植木屋さん曰く、
種が飛んできて森のようにそのまま育っているかも。

中古住宅の見学の際は、スニーカー&長ズボン&軍手を準備がマストです。

after

7R39486-2
抜け感最高!

足の踏み場のない空家に可能性を感じることのできる者の勝利です。
A731596-2
30年育った木だから丈夫です。
ハンモックもそのまま樹々に結べばOKです。
A731309-HDR-1
越境していた枝葉も伐採したことでお隣さんからも喜ばれました。
空家の再生だけでなく街も再生できました。

見た目が「ちょっと」は宝物の可能性大です。

A731605-1
家はそう何度もない買物。このブログをご覧いただいている皆様もそうでしょう。初めての経験という方も多いでしょう。

だれも見た目が「ちょっと...」という物件を購入したいとは思いません。当たり前のように売れ残ります。この物件も同じです。誰も庭に踏み入れることもなくただただ時間ばかり流れたのです。

ある段階で、家を壊して土地として販売するしかない!という結論になるのがよくあるケースです。その前に、僕が見つけたわけです。

最後に宝物の理由をお伝えします。

家を壊して土地として販売するしかない物件は、解体費分安く購入できる。その分、リノベーション費用に回せます。これを宝物と言わずなんという!が、持論です!

広島市周辺で中古住宅リノベーションに関するご相談は「おりいえ」までお気軽に!